SponsoredLink

キャベツダイエットは、医師のお墨つき

あの人気番組「おもいきりテレビ」で紹介されたこともあり、一躍注目を浴びているキャベツダイエット。簡単なのに効果は抜群と、数あるダイエット方法の中でも評価は高いようです。キャベツダイエットで成功している人も結構多いみたいですよ〜。


何よりキャベツダイエットの優れている点といえば、キャベツを食べるだけという手軽さ。誰もが食べたことのあるキャベツ…安いし簡単に手に入りますよね。しかも、キャベツにはビタミンUやイソチオシアネートという成分があり、胃腸回復・抗ガン作用があるのだとか。健康的なダイエットが出来るという、本当に優秀なダイエット法なのです!


キャベツダイエットは京都市立病院の吉田俊秀医師が推薦しているもので、ドクターのお墨つき♪安心して取り組むことができます。
やり方も簡単。食前にキャベツ6分の1位を20回以上よく噛んで食べます。基本的には味付けはせず、生のまま食します。物足りないな、というときは、しょうゆやレモン汁、お酢、ノンオイルドレッシングなら少々使っても構わないそうです。


キャベツダイエットのときの主食は、軽く茶碗1杯が基本となります。うどん1玉・ワイン200ml・ビール500mlに置き換えも可能。アルコール好きには最適のダイエット法かも?!(笑)


なお、キャベツダイエットでは注意点がひとつあります。必ず一日70gのたんぱく質を摂ること、これを忘れてはいけません。
必要な栄養素はきちんと摂取したうえで、健康的なダイエットを目指したいですね♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5384145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック